バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

  • 2009/07/22(水) 15:11:24

どうやら子どもたちは夏休みに突入したようですね。電車の中も学生で混みはじめてきました。子供の頃はイヤでしょうがなかった宿題の山も、大人になってみれば全てが懐かしい想い出のかけら。ちょっと楽しかったような錯覚(?)さえ覚えます。

文章を書くのは好きだったので、読書感想文や日記の類は楽チンでした。絵も好きだったので、ポスター描くのも苦にはなりませんでした。自由研究は一番性に合っていたかもしれません。今のHP制作に活かされている部分も多いです。中身を考えて文章を起こし、時には写真も撮影し、模造紙に見栄え良くレイアウトする。その作業はまさにホームページ作りです。工作は好きだったので、宿題として出されなかったときも自ら進んでやってました。ホームセンターで木材とタイヤを買ってきて、台車みたいなの作ったり。今思えば、子どもらしからぬもの作ってたな(笑)

Image2

オリエント・エコーさんの夏休みの工作のページを作っていて、そんな懐かしいことを思い出したりしました。あの頃こんなサイトがあれば、もっと夏休みをエンジョイできてたかもなぁって思いました。面白そうなものがいっぱいです。

スポンサーサイト


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。