バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の目標達成

  • 2008/08/31(日) 12:29:58

 数ヶ月前から目標に掲げていた売上30万の壁をようやく突破しました。ご利用くださった皆様、ありがとうございます!

 売上こそは目標達成しましたが、利益はまだまだ17万前後。うちと同じ業種ならば、派遣の給料の方が断然上でしょう。サラリーマンの初任給にも及びません。このままじゃ自営やってるのにワープア層という情けない状態になってしまいます。次の段階としてはやはり、利益ベースで30万行くように工夫しなくては。そのためにはやはり、月の売上を50万のラインまで持っていかねばなりませんね。あと半年で何とかなるかなぁ。

 単価を一般的な価格にするだけで少なくとも売上は2~3倍にはなるんですが、それはなんとなく抵抗があってできないのが自分にとっては一番の壁な気がします。いい加減、お金を貰うことは良くないことだという教育の呪縛からは解き放たれてもいい気がするんですが…

スポンサーサイト

雨のよさこい

  • 2008/08/23(土) 17:33:47

20080823173344
 メインステージは地面がぬかるんですごいことになってます。審査員席のような屋根付きの一般観覧席から見てるんですが、濡れないもののすごく寒いです…

 かき氷のお店は悲惨なことになってます。シロップが全然減ってません。ビールや冷たい飲み物も全然ダメ。ホットコーヒーや温かいものをやってるところだけお客さんがいます。

最近の降り方

  • 2008/08/21(木) 17:58:42

 最近、雨の降り方が明らかに異常ですね。ポツポツ来たかなと思うとすぐに強くなり、やばいと思い始める頃には傘も効かないような土砂降りに。局所的なものなので、電車で一駅も過ぎれば止んでしまってることもあります。
ゲリラ豪雨と呼ばれるこの豪雨。夕立が甘く感じるほど凶悪ですね。2日連続でやられました。たった数分でびしょ濡れです……

坂戸よさこい開催期間についいて

  • 2008/08/20(水) 13:21:15

080820_1322~0001  いよいよ今週末はよさこいです。22日の夜から24日まで坂戸市内は非日常の時間へ突入し、お祭りムード一色になります。シェルジュも通常営業はお休みを頂き、町おこしに一役買いたいと思います。

 よさこい開催中、お店の前は北坂戸第2演舞場となります。屋根の下で涼しくのんびりと座って見られる絶好の場所。そこで、当日はこの場所を当店のお客様&知り合い限定観覧スポットとして解放いたします。味気ないパイプイスしかありませんが、ぜひ一緒にお祭りを楽しみましょう!

 また、今年も下記の各連様に音楽で関わらせていただきました。ありがとうございます。応援させていただきますので、ぜひ素晴らしい踊りを観客の皆様にご披露ください。

◆楽曲提供◆
  ・綺ki 様
  ・勝呂連 様
  ・商工会女性部 様
  ・とき川連 様

◆作詞◆
  ・彩華連 様

◆マスタリング◆
  ・民文連&芦山宇宙組 様

カイロに行ってきました

  • 2008/08/02(土) 14:34:58



 エジプト暑っ!
 出張レッスンに行った帰りにそのままチャリで寄り道してきたんですが、暑いし遠いし砂ぱっかりだし……



 ではなくってw

 カイロプラクティックのお店に行ってきました。mixiで知り合った知人が坂戸駅の南口にカイロのお店を開業したので、開店祝いをかねて遊びに。南口を降りて徒歩5分ほどでしょうかね。ロータリーから続く一本道を南下するとプレナスの弁当屋さん(元ほっかほか亭。現ほっともっと。ややこしいので僕はプレナスと呼んでる)があるんですが、その2階に入ってるライフラボ坂戸院さんです。
080801_1846~0001
 頭痛も肩こりも特にない僕は整体だのカイロだのとは無縁だと思ってましたが、実際にやってもらうと相当凝り固まってたようですね。ずいぶんと身軽になり、姿勢も良くなりました。僕がやってもらったのは厳密に言うとカイロではなく、身体をほぐす準備作業のようなものだそうなのですがですが、それでもこんなに違いを実感できるとは。驚きました。脚の長さが左右で1cm違っていたようなのですが、それもほぐすことで無事矯正され、傾きが改善しました。気をつけてないと3日でまた元に戻っちゃうそうなので、しばらくは注意してみようと思います。忙しいとまた姿勢悪くなっちゃうんですけどねぇ(^^; 
 
 僕の紹介だと初回は半額の3千円でやってもらえるそうなので、肩こりや腰痛でお悩みの方はぜひ行ってみてください。パソコンをやってるとどうしても身体に負荷がかかってきますからね。パソコンをいっぱい勉強して身体が疲れたら、ライフラボさんで癒してもらうのもいいかもしれません。素敵な坂戸ライフを(^^)/


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。