バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウンテンバイクでサイクリング

  • 2008/07/06(日) 14:29:50

080706_1306~0002 片道30分以上歩いて出張レッスンに伺うこともよくあるんですが、そんな僕を見かねてか生徒さんが自転車を貸してくださいました。しかも、ママチャリではなくカッコいいマウンテンバイクです。おかげさまで行動範囲が大きく広がり、出張も今まで以上に早くお客さんのところへ駆けつけられるようになりました。大感謝。

 今日はその自転車で、近くの川沿いを30分ほどサイクリングしてきました。とてもいいサイクリングロードがあるんですよ。もちろん自転車だけじゃなく、徒歩で歩くにもいい道です。何気に舗装状態もいいので、インラインスケートにも最適です。道幅が狭いのだけはちょっと難点ですが、フィットネス目的で軽く流したり、シティランの練習には却っていいかもしれません。


080706_1330~0002 舗装道路が途切れオフロードに入るあたりで、何やら古風な橋が見えてきました。今時こんな木製の橋が現役で使われてるなんて驚きです。もしかしたら重要文化財とかで、実際に渡ることはできないのかなぁと思ってたら普通に自転車で渡ってる子どもたちがいます。歩いてる親子もいます。ものすごく普通の橋として使われています。坂戸恐るべし!


080706_1330~0001 と思って近づいてみると、「風林火山ロケ地」との看板が。ドラマの撮影用に、大道具さんたちが既存の橋をリフォームしたんでしょうかね。それとも、そのためだけに新造したのかな?

 こんなお店の近くに、ドラマのロケ地があるなんて大きな発見でした。戦国時代へタイムスリップした気分を味わってみたい方は、ぜひ遊びに行ってみてください。

スポンサーサイト


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。