バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽器の自作

  • 2008/05/27(火) 17:06:19

 先日の日記でも少し触れましたが、本日無事「手作り楽器キットの店」を納品できました。民族楽器が主体なので、カラーリングはアコースティックでクラシカルな雰囲気に。木の温もりを感じられるようなものに仕上げてみました。

 楽器の自作はチューニングが大変そうですが、そこらへんの攻略本(?)もセットに入ってるので安心して作れそうです。シンセの世界じゃ自分だけの音を手に入れるのは割と楽ですが、生楽器の世界ではとても難しいです。職人にカスタムメイドしてもらったら、恐ろしい金額になってしまいます。でも、この自作キットなら自分で納得いくまで音作りが楽しめますね。究極のオリジナルサウンドが数千円から手に入ってしまいます。

 助手席にいつもウクレレを乗せて、渋滞や信号待ちのときに弾いてイライラ防止をする人もいると耳にしたことがあります。自分で作ったウクレレなら、その癒し度も3割増になるんじゃないでしょうか。うまくできると、見てるだけでつい嬉しくなっちゃいますからね(*^^*)

 ぜひぜひ一度、お店を覗いてみてください。

スポンサーサイト


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。