バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


鏡音リンに坂戸よさこい歌わせてみた

  • 2007/12/30(日) 17:48:09

 発売日に手には入れていたんですが、HPの納品やら何やらがあってインストールできないままでいた鏡音リン。今日はお店に出る用ができたおかげで、じっくりといじる時間が持てました。

 最初に何を歌わせるか迷ったんですが、もはや指が自然とよさこいを奏でるようになってしまったので、坂戸よさこいのアレンジバージョンにしました。で、できたのがこれ。



  mp3版はこちらから
  http://www.bit-ms.biz/rin_yosa.mp3

 ACID素材とSONARのソフト音源だけで手っ取り早く仕上げてみました。いかがでしょうか?


ホームページ納品完了その4

  • 2007/12/30(日) 11:02:17



 今度は川越にある自動車整備工場、カーディレクターメフさんのホームページを納品致しました。僕のスケート仲間からの紹介だったんですが、実はうちの車を凹ました時に治してくれたところでもあり、何かと縁のあるお店です。もちろん車検でもお世話になっています。感じはいいし、値段は良心的だし、肝心の技術もピカイチ。車が好きなのでいろんなところに整備を出しましたが、メフさんが今のところダントツです。以前は車を買った田無のスバルに出していたんですが、今後はずっとメフさんにお願いすることでしょう。

  カーディレクターメフ
  http://cardirector-mef.com/

 今回のコンセプトは昼と夜で変わるトップ画像と、ホームページの配色です。色はメフさんから指定を受けたDICカラーに従って設定し、コーポレートカラーに完全一致させました。cssに完全移行する前に制作開始したページのため、作りはかなり過渡期的なものになっています。Photoshopでページそのものをデザインして切り出し、DreamWeaverでテーブルを使ってレイアウトという流れですね。SEO対策は意識してなく、完全にデザイン重視です。

 川越付近にお住まいの方で車の整備や車検にお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひメフさんに立ち寄ってみてくださいね。


  1. 無料アクセス解析
