バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡音リンに坂戸よさこい歌わせてみた

  • 2007/12/30(日) 17:48:09

 発売日に手には入れていたんですが、HPの納品やら何やらがあってインストールできないままでいた鏡音リン。今日はお店に出る用ができたおかげで、じっくりといじる時間が持てました。

 最初に何を歌わせるか迷ったんですが、もはや指が自然とよさこいを奏でるようになってしまったので、坂戸よさこいのアレンジバージョンにしました。で、できたのがこれ。



  mp3版はこちらから
  http://www.bit-ms.biz/rin_yosa.mp3

 ACID素材とSONARのソフト音源だけで手っ取り早く仕上げてみました。いかがでしょうか?

スポンサーサイト

ホームページ納品完了その4

  • 2007/12/30(日) 11:02:17



 今度は川越にある自動車整備工場、カーディレクターメフさんのホームページを納品致しました。僕のスケート仲間からの紹介だったんですが、実はうちの車を凹ました時に治してくれたところでもあり、何かと縁のあるお店です。もちろん車検でもお世話になっています。感じはいいし、値段は良心的だし、肝心の技術もピカイチ。車が好きなのでいろんなところに整備を出しましたが、メフさんが今のところダントツです。以前は車を買った田無のスバルに出していたんですが、今後はずっとメフさんにお願いすることでしょう。

  カーディレクターメフ
  http://cardirector-mef.com/

 今回のコンセプトは昼と夜で変わるトップ画像と、ホームページの配色です。色はメフさんから指定を受けたDICカラーに従って設定し、コーポレートカラーに完全一致させました。cssに完全移行する前に制作開始したページのため、作りはかなり過渡期的なものになっています。Photoshopでページそのものをデザインして切り出し、DreamWeaverでテーブルを使ってレイアウトという流れですね。SEO対策は意識してなく、完全にデザイン重視です。

 川越付近にお住まいの方で車の整備や車検にお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひメフさんに立ち寄ってみてくださいね。

ホームページ納品完了その3

  • 2007/12/29(土) 16:39:23



 今度は凧のWeb通販ページを納品しました。運営しているのは越谷にある教材販売のオリエント・エコー株式会社さんで、僕の生徒であるハラサカ電気の会長さんの同友会仲間の方です。レッスンの現場で紹介していただき、ホームページのご依頼を受けるに至りました。

  凧作りキットの店
  http://takokit.jp/

 今回のコンセプトはSEO対策の1点に尽きます。Web制作を専門にされている方から見れば甘い部分も多いかと思います(特にソースの記述)が、必要最低限の対策はできているかと思います。

 cssのバグ取りやショッピングカートの設置に手間取ってしまいましたが、何とか年内にオープンできてよかったです。童心に返って凧揚げを楽しんでみたいという方は、ぜひ注文してみてください。

2007年の個人的な10大ニュース

  • 2007/12/29(土) 02:08:28

 本日29日でうちも仕事納めです。ということで、個人的な平成19年の10大ニュースを挙げながら、今年を振り返ってみようと思います。

10位 会社と縁を切ることができた

 以前、ゲームソフト開発会社で取締役をやっていたのですが、代表取締役と連絡が取れなくなりずっと決算処理できないままでいました。埒が明かなくて困り果て、労働基準局や税理士、弁護士に相談した結果、取締役を辞任するのが最良の策という結論に。そこで、内容証明郵便で辞任届を社長に送り、書類1枚で会社と決別しました。たくさんの資料と葛藤しながら何とか自分で全て登記作業をやった思い入れの強い会社だっただけに、とても残念でした。ここで足枷がなくなったおかげで個人事業に全力投入でき、今のシェルジュができたわけです。

9位 初めての個人輸入

 作曲に使うソフトをどうしても安く使いたくて、そのメーカーの本社があるアメリカから直接購入しました。代理店による翻訳作業が入らないせいか、輸入に関する税金や輸送費を含めても日本語版の約半額で買えてしまいました。個人輸入とはいえパソコン上での操作は国内でのネットショッピングと全く一緒。中学生レベルの英語の読解力と、英語での住所の書き方さえわかっていれば簡単に買えちゃいます。注文した日からたった4日で届いたのは驚異的でした。

8位 SONAR6導入

 上記の個人輸入で買ったのが、このSONAR6という作曲に使うソフトです。この購入で今までより効率的に曲を作れるようになり、使える音源やテクニックも格段に増えました。

7位 Rolandのギタリスト 関さんと友達になる

 自分の音楽暦の中で、これはかなり大きな出来事でした。関さんがやっているSONARのセミナーを見に行ったことがきっかけだったんですが、心強い音楽仲間に出会えてよかったです。来年は音楽にレッスンにと、ぜひ一緒に絡んで色々と面白いことをやりたいです。

6位 島村楽器の録れコンに応募

 賞こそ何も取れなかったですが、「Midnight Call」という自分が過去作った中で最もいい出来だと確信できる曲を生み出せました。この曲を書けただけで満足です。これをきっかけに上記の関さんとも親しくなれ、歌唱力抜群のJazzシンガーと出会えたのも自分の人生にとってかなり大きな収穫です。

5位 ギターをやってみた

 ヤマハの楽器レンタルで4ヶ月ほどギターを借りてみました。結局忙しくてあまり触ることができず、弾けるまでにはなりませんでしたが、ギターの仕組みや鳴り方などを具体的に知ることができて得るものは多かったです。ギターが必要な曲は、今後は全てアウトソーシングしようと思います。周りにギターの上手い人がいっぱいいるので、エキスパートにお任せします。

4位 シルバーアクセサリー自作

 ある人の誕生日に何かオリジナルのものをあげたいなと思い、生まれて初めてペンダントのデザインをしました。Illustratorで起こした図面を体験レッスン教室に持ち込み、先生に指導してもらいながら何とか形にすることができました。はじめての割には上手くできたんじゃないかな。丁寧に教えてくれた先生のおかげです。今後、また何かアクセサリーを自作する機会があれば、またステアクラフトさんにお世話になろうと思っています。モノ作りってやっぱり楽しいですね。

3位 札幌2泊3日一人旅

 本当は上記の人にプレゼントを持って行ったのですが、会えなくて結果的に一人旅。小樽でうに丼食べたり、カプセルホテルはしごしたり、贅沢尽くし。思いがけないリフレッシュとなりました。札幌ってなんで、何食っても美味いんだろう。あれはずるい。

2位 NTT秋田でのセミナー講師

 今年はまさに秋田の年でした。5~8月とたった4ヶ月間でしたが、秋田の街を堪能できて楽しかったです。飛行機乗りまくったおかげで、すっかり飛行機好きになってしまいました。秋田の図書館と千秋公園がお気に入りスポットです。随分と暇つぶしに使わせて頂きました。それから定宿として使わせていただいたホテルなにわさん。24時間入れるヒノキ風呂も気持ちよかったし、清掃が行き届いていてとても快適でした。蛍光灯の傘にほこり1つないってすごいですよね。

1位 シェルジュ立ち上げ

 何といっても1位はこれでしょう。チャレンジショップで1年限定とはいえ、ついに自分のお店を持つことができました。オリジナル好き、自作好きもここまでくれば本物でしょう(笑)来年も創意工夫の元、ある意味自分が目指す夢の形の実験場としてこのお店をベースに様々な企画を動かしていきたいと思います。宜しくお願い致します。よいお年を。

新しい手帳を買いました

  • 2007/12/26(水) 23:38:32

ワーク・ライフ・バランス手帳2008ワーク・ライフ・バランス手帳2008
(2007/09/29)
勝間 和代

商品詳細を見る

 サラリーマンを辞めてから何年も手帳を使わない生活をしていたのですが、来年はカレンダーやパソコンだけでは管理しきれなくなりそうなので思い切って買いました。この時期は書店に行くと本当に様々な手帳が売られていますが、どれも自分にとってはいまいち合わないものばかり。特にビジネス色が濃いものは見るだけでも気が滅入ってしまいます。

 そんな中見つけたのが、この「ワーク・ライフ・バランス手帳」でした。どうやら働いている主婦向けの手帳らしいのですが、僕のライフスタイル(仕事とプライベートが入り混じっている)に最も合っているのがこれだったので。仕事の予定とプライベートの予定を併記でき、シームレスに管理できるんですよね。いい意味での公私混同が理想で、その両者をあまり明確に分けたくない僕にはぴったりです。

 同じメーカーの製品に「年収10倍アップ手帳」というのもあったんですが、『「消費」「投資」「浪費」「空費」の4つのマスに分かれた図を利用し、時間の「消費と浪費」のバランスをとる習慣付けをする』だの何だの小難しいことが書かれてたのでやめました。1ヶ月分の予定表が一覧表形式の「バランス手帳」と違ってこちらはカレンダー形式だったので、その点だけはこっちがよかったのですが……

 手帳を選びながらふと気づいたんですが、僕はやはり数字には関心がないようです。収入を増やすことをめんどくさいと思う傾向があります。それよりは毎日を楽しくしたい、面白いと思うことをして過ごしたい、という意識が強いようです。収入を増やすためにいろいろ計算して過ごすような毎日は、僕にとっちゃ苦痛にしかなりません。楽しく過ごした結果、そこそこ暮らしていけるだけの収入になってたっていうのを目指しています。今、その理想の生活スタイルを構築する地盤部分は十分強固なものが組みあがった実感がしています。あとはその上に、確かな建物を作り上げるだけ。

 今は毎日お客さんに喜ばれ、感動され、感謝され、頼られる楽しい日々が送れています。その信頼を崩さずに、できうる限り質の高い喜ばれるサービスを提供していくこと。その結果として、貧乏しないそこそこ普通の暮らしが成り立つこと。理想を実現するにはまだまだ何年もかかるでしょうが、毎年確実に近づいてはいるので近い将来叶うことを信じて進もうと思います。

ささやかなクリスマス

  • 2007/12/25(火) 16:57:47

test2.jpg 出張レッスンに伺った生徒さんから、おいしそうなりんごとゆずを頂きました。レッスンはほんの十分足らずで終わったのに1時間分の代金を支払って下さった上、お駄賃とお土産まで頂きまして……遠慮しない性格なので、大喜びで頂きました。ありがとうございました。嬉しそうに袋詰めして下さったプレゼント、両親と一緒にありがたく味わわせて頂きます。思いがけないサンタの出現に、心がほっこりしたクリスマスでした。

 この仕事をやっててつくづく思うんですが、お客様が増えるというより身内が増える感じがすごく強いんですね。僕は生まれたときから父方母方双方の祖父母は他界していて、親戚のおじさんおばさんももうほとんど残っていません。なので、親やその上の世代の人と知り合うとおじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさんができたような気がしてすごく嬉しいんです。先生と生徒、店主とお客様、そういう区分けはしっかりしなきゃビジネスは駄目という話をよく目にするんですが、僕の場合どう頑張ってもそうはなれなさそうです(^^;

 お客さんが増えれば増えるほど、大事に思える人が増えてくる。大好きな人が増えてくる。元気を分けてもらえて、自信が湧いてきて、自然体で活躍できるようになる。サラリーマン辞めて自営始めてよかったです。会社勤め続けてたら、心はすっかり死んでしまっていたことでしょう。こんな幸せな気分を味わえることもなかった気がします。自分に合った生活基盤を作るというのは時間がかかって大変ですが、とても大事なことなんだと痛感する毎日です。文句も言わずに僕のわがままな生活基盤作りを支えてくれてる両親にはSpecialThanks。

落し物情報(北坂戸)

  • 2007/12/25(火) 16:27:14

落し物

 お店の前の路上でアクセサリーを拾いました。お心当たりの方がいらっしゃいましたら、お店までお越しください。高いものか安いものかはわかりませんが、想い出が詰まった大事なものだといけないので。

 3日経っても落とし主が現れない場合は、最寄の交番へ届けます。

(なくした人のための検索用単語)
 拾った場所:北坂戸駅 東口 オルモ ロータリー 路上 あけぼの ふぐ屋
 拾ったもの:アクセサリー(ブランド名及び名称不明)

メッセによるご相談に対応いたしました

  • 2007/12/23(日) 11:14:26



 Yahoo!メッセンジャーのオンラインマークを利用して、お店にいるのかどうか確認ができるようにしてみました。営業時間中なのにオフラインになってたら、喜び勇んで出張レッスンにでも出かけたんだなと思ってください(^^)

 また、その表示のためだけに使うのも勿体ないので、メッセによる各種ご相談もお受けすることにいたしました。当店のレッスンやサービスに関するお問い合わせはもちろん、パソコンでお困りのことがあったらお気軽に声をかけてください。パソコンで 困ったときは まずシェルジュ。宜しくお願いします。

来年に向けて設備整備

  • 2007/12/22(土) 14:37:20

JV-2080 よさこいの仕上げ作業や鏡音リン(人の声が出るソフトシンセ)の導入に向けて、自宅から音源とミキサーを持ってきました。週に6日お店にいる関係で、現在はスタジオ(自室を作曲スタジオとして使用しています)で曲作りをしている時間はほとんど取れませんから、機材はお店にある方が便利ですしね。

 持ってきた音源は、最も使い勝手のいいRolandのJV-2080。主にドラム、ベース、ストリングスの音源として使用しています。特徴的な音はありませんが、どんな曲にも自然に溶け込むことのできる万能音源。ゲームのサントラからよさこいまで、幅広くこなしてくれます。単独の使用では弱いのですが、ソフトシンセと組み合わせれば強力です。ソフトシンセ特有の線の細さと鋭さをうまくフォローして、マイルドな厚みを加味してくれます。デスク下の引き出し部分にピッタリ収まったので、ボタン操作もしやすくていいです。

TM-D1000 デジタルミキサーはTASCAMのTM-D1000。見た目はアナログチックなのに中身は徹底的にデジタルで、いちいちメニューに潜っていかなければならないという操作感がものすごく扱いにくい代物です。ただ、特に複雑なことをしなければ十分に機能してくれるので、何年も前から使い続けています。これを使う最大のメリットは、外部シンセの音を録音するときにタイミングのズレが起こらなくなること。作業効率がかなり上がります。ミキサー本来の役割というよりは、作業のサポート的な役割で使用しています。

 先日発注した鏡音リンは25日に発送されるそうなので、26日にはお店へ届きそうです。到着したら、さっそく弄ってみたいと思います。まずはよさこいでも歌わせてみるかな(^^)

おかげさまで

  • 2007/12/18(火) 11:41:14

 おかげさまで、お店フル稼働の状態になりました。まさか年内にこの状態まで持ってこられるとは思ってなくて、嬉しい悲鳴です。一人で全部やってるせいで、時間のやりくりは大変。でも、8割ほどのお客さんから「こういう教室があってよかった」「たった1年間なの? なくなられると困る」などの声が聞けるとたまらなく嬉しくなって、自然と頑張る気持ちが湧いてきますo(^^)o

 気づけばGoogleの検索結果でも「坂戸 パソコン教室」で1位になってますね。必要最低限のSEO対策(メタタグ:キーワードとディスクリプション)しかしてないのに。やはりマメに更新するのが一番のSEO対策ということなんでしょう。

 進む方向性に間違いがないことは確信できたので、あとはクオリティと信頼を落とさずに進んでいくだけ。初心忘るべからずで頑張ります。来年になると絶対初心を忘れるんで、その戒めのためにもこのタイミングでブログにしっかり刻んでおきます。

ショッパー効果

  • 2007/12/14(金) 10:55:46



 昨日発行のショッパーに記事が掲載されまして、おかげさまで問い合わせ件数が4倍くらい増えました。生徒さんも一気に増えそうです。マスコミの力ってやっぱり大きいですね。ありがたいことです。

 写真が後姿なので、髪の薄いところが目立って笑えますw

ホームページ納品完了その2

  • 2007/12/13(木) 11:13:34



 今度は、越谷にある電気工事会社のホームページを納品致しました。僕がまだ越谷のパソコン教室で講師をやっていた頃から教えている生徒さんが会長を勤めている会社です。宜しければご覧下さい。

  有限会社ハラサカ電気
  http://homepage3.nifty.com/harasaka/

 今回のコンセプトは、パソコンの苦手な高齢者でもワープロ感覚で文字修正ができること。なので、cssは極力使用を避けて旧来のテーブルタグでレイアウトしています。cssによるレイアウトはSEO対策の観点では最高なのですが、ホームページ作成ソフトで見たときグチャグチャになってしまうことが多いため、パソコンに不慣れな人には混乱を招きます。毎週のように行うレッスンの中で手軽に文字修正する方法を学んでいくには、この方法がベストなのです。

 まだまだ中身が少なく情報量に乏しいですが、生まれたてほやほやのサイトということで大目に見て下さい。毎月少しずつパワーアップしていきますので。

 もし越谷市内にお住まいで蛍光灯やコンセントなどの電気設備に不便を感じてる方がいらっしゃいましたら、ぜひハラサカ電気を頼ってみてください。数々の公共事業で養われた業務用のクオリティを、家庭用の価格で提供してもらえますよ。

モータースポーツ好きな人への特別割引

  • 2007/12/11(火) 16:31:29

 いつもはうちの店が入ってる同じ公団内のお団子屋さんでお弁当を買ってるのですが、最近はちょっと足を伸ばしてローソンへ行ったりしています。別にお団子屋さんの味に飽きたわけでも、ローソンのお弁当が好きなわけでもなく、目的はこれ。SuperGTのミニカーです!

 ローソンで缶コーヒー2つを買うともらえるこのミニカー。GTのスポンサーの1つでもあるミニチュアモデルメーカーEBBROが製作しているだけあって、おまけなのにすごく出来がいいんです。

 コーヒーが苦手でたくさんは飲めないため、とりあえず週1くらいで買って少しずつ集めています。全部で16種類あるんですが、さすがに全部はちょっときつい。なので、お気に入りだけ集めたいと思っています。

 最初に買ったのはXANAVI NISMO Z(ザナビィ・ニスモZ)。本山哲とリチャード・ライアンが駆る日産のフェアレディZです。そして、今日買ってきたのがZENT CERUMO SC430(ゼントセルモ)。立川祐路と高木虎之介が操るトヨタ(レクサス)のSC430です。語感とカラーリングとドライバーが気に入ってるので、とりあえずこの2車種をますゲット。あとはホンダのEPSON NSXを買えば3メーカー全部揃うからいいかな、という感じです。

 スバル派の僕としてはクスコインプレッサもぜひ出して欲しいところなんですが、今回のラインナップには残念ながらないようです。第2弾があるなら、ぜひお願いしたいところです。

 この2台は店内に飾ってありますので、もしご覧になりたい方はぜひ遊びに来てくださいね。モータースポーツが好きでパソコンを習いたいという人は、お仲間ということで特別割引適用しちゃいます(^^)

鏡音リンを予約しました

  • 2007/12/09(日) 10:53:07

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LENVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
(2007/12/24)
Windows

商品詳細を見る

 よさこいには全く関係ないんですが、お店のパソコンに鏡音リンを導入することにしました。一度決めたら動くのは早い。早速、サウンドハウスに注文してきました。発売は12月下旬なので、1月からはお店でリンが弄れるようになるでしょう。

 サウンドハウスはミュージシャンにはお馴染みの激安楽器通販ショップです。kakaku.comで調べた最安値店より安かったので、迷わずここで注文。僕がまだサラリーマンやってた頃からずっとお世話になってて、信頼できるお店なので。

 ちなみに鏡音リンというのは、業務用ソフト音源の販売でお馴染みのクリプトンフューチャーがヤマハの開発したVOCALOID 2という技術を利用して作ったヴォーカル用の音源です。初音ミク、という言葉はどこかで耳にしたことがある人もいるかと思いますが、その第2弾になるソフトシンセです。つまり、妹分ですね。

 今までシンセではまともに歌を表現することができませんでした。人間の声は複雑ですからね。それを比較的自然に表現できるようになったのがVOCALOID2なんです。10年前では考えられなかった画期的な技術革新ですね。ニコニコ動画でミクの存在を知ってからずっと注目してきたんですが、これだけ大きなブームになるとどうしても自分で使ってみたくなるものです。ミクはちょっと声質が好みから外れていたので導入は見送っていたのですが、リンは好みなので購入に踏み切りました。ああ、早く来ないかなぁ(^o^)

(追記-12/11:クリプトンのトラックバックからお越しの皆様)
 1月中旬くらいから、SONARのレッスンにリンとレンを組み込めそうです。DTMのレッスンも20分500円なので、リン・レンをとりあえず使ってみたいという方は気軽にお店まで遊びにいらして下さいね。池袋から約50分と少し遠いのがネックですが…

忘年会

  • 2007/12/09(日) 09:54:54

 夕べは急遽、坂戸よさこいの勝呂連さんの忘年会に招待されて出かけてきました。以前、そこの方々とはファミレスで打ち合わせしたことがあるので気軽な気持ちで行ったのですが、会場に着いてビックリしました。市長が挨拶してる!(@o@)

 お店のシャッターを早めに閉めて徒歩で会場のカラオケスナックに向かったのですが、思ってたより距離があって7分ほど遅れてしまいました。扉を開けて中をのぞき込むと30人を超える人の前で挨拶をされている坂戸市長。場所間違えたと思ってドア閉めようかと思いましたよ(笑)

 市長さんだけじゃなく、衆議院議員さんや秘書の方、市議会議員さんたちの挨拶もあって、忘年会というより学校の朝礼みたいで懐かしさを感じました。僕にも皆さんの前で挨拶する機会を与えて下さったので、抜かりなくお店の宣伝をしてきました。おかげさまで生徒さんが2名増えました\(^o^)/

 忘年会の世界観が変わる貴重な体験ができてよかったです。ああいうのをジェネレーションギャップというのでしょうか。違うかw

 とにかく僕は、各連の雰囲気に合った曲を頑張って書くのみです。

ホームページ納品完了

  • 2007/12/08(土) 11:30:07



 横浜青葉台にあるピアノ教室のホームページを今日納品させて頂きました。宜しければご覧下さい。

  野村ピアノ教室
  http://nomura.music.coocan.jp/

 今回の開発テーマは、第1にSEO対策、第2にあったかい雰囲気、ということでこのような感じにまとまりました。cssのみでレイアウトした始めてのページなので試行錯誤の連続でしたが、何とか形になってよかったです。

カラーボックス

  • 2007/12/07(金) 22:01:10

 ちょっと早めの大掃除をかねて、お店のバックヤードを整理しました。ずっと入れたかったA4縦対応のカラーボックスを導入したので、綺麗にスッキリ収納できるようになりました。お店の内装に合わせて白いボックスにしたんですが、妙に部屋っぽくなってしまってお店感が薄れてしまったのがちょっと残念。

 とりあえず収納関係はもうこれでやりくり付きそうなので、あとは日ごろの整理整頓を怠らないよう気をつけたいと思います。油断すると、すぐにモノだらけで混沌としてくるのでw

クリスマスの飾りつけ

  • 2007/12/06(木) 13:24:13

071206_1244~0001.jpg 071206_1245~0001.jpg

 キャンドゥ(100円ショップ)にウェットティッシュを買いにいったついでに、クリスマス用の装飾品を買ってきました。ドア用にはリース、ショーウィンドウ用にはツリーとトナカイにしました。まだ置いただけなのでいまいち感が漂っていますが、暇を見て綿で雪を表現したりLED付けてキラキラさせたりしていきたいです。

 今年もどうやら甘い想い出はできそうにないので、大晦日並みにひっそりとしたクリスマスを迎えたいと思います。24日は祝日ですが、家で悶々してるのは辛いので通常営業します。ぜひぜひお店に遊びに来てくださいp(><)q

ショッパー

  • 2007/12/04(火) 17:40:27

 先月取材に来た東京新聞のショッパーですが、12/13(木)発行の紙面に掲載されることが決定致しました。川越版配布地域(川越、坂戸、鶴ヶ島、ふじみ野、富士見、志木、新座)にお住まいの方はぜひご覧下さいませ。自宅には入らないという方も以下の場所で手に入れることができます。

【川越】
 ・西武本川越ペペ(本川越駅側入口)
 ・川越マイン(地階サービスカウンター)
 ・本の店・太陽堂(川越一番街、時の鐘近く)
 ・みな蔵(川越市中原町、本川越駅そば)

【坂戸】
 ・ギャラリーれ・ぼぬう(坂戸駅北口)

【新座】
 ・OSCデオシティ新座(2階インフォメーションセンター前)←たまに買物行ってます

【志木】
 ・東武志木st.トスカ(2階エスカレーターそば)

【ふじみ野、富士見、三芳】
 ・西友上福岡店(1階駅側入口)←ここでよく雑貨買ってます
 ・コジマNEW上福岡店←ここでよく家電品買ってます
 ・ドラッグエースふじみ野店(ふじみ野駅東口)←ここでよく薬買ってます
 ・足と靴の相談室TOMOE(鶴瀬駅東口)
 ・古留布(富士見水子郵便局隣)
 ・みやかわ書店ぺあもーる店(柳瀬川駅前)
 ・三芳町立歴史民族資料館(三芳町竹間沢)

 こうして見てみると、僕が住んでるふじみ野ゾーンに常設店が集中してることがわかります。お店のある坂戸の人だけじゃなくて、地元ふじみ野の人にも利用してもらえたら嬉しいですね。ふじみ野駅近辺にお住まいの方でしたら出張費無料ですし。

 また、配布圏外だけどぜひ見てみたいという方がいらっしゃいましたら、左サイドバーのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。郵送もしくはお会いした時に直接手渡し致します。

ホームページ化しました

  • 2007/12/02(日) 16:30:20

 暇を見て少しずつ作っていたページがようやくできあがったので、このブログをホームページに改造しました。ホームページにブログを組み込むのは結構な手間がかかりますが、ブログをホームページに転用するのはそれほど手間もかかりません。メニューとなるブロックを作り、中身のページにリンクを貼るだけですからね。

 ホームページやブログに興味を持たれている方は、とりあえずブログからはじめてみることをオススメします。ブログならメールを書く感覚で気軽に始められますし、将来的にはホームページにまで拡大することもできますからね。SEO対策の一環としても非常に効果的で、短期間にアクセス数を伸ばしたい中小企業や個人経営店の方には特にメリットが大きいと思います。無料で始められるので費用対効果もバッチリですよ。


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。